

焼きそばと昭和記念公園

ってことで今日も更新がんばります(*^-^)/~♪

昨日は立川の昭和記念公園に散歩しつつ撮影に出かけてきました。
久しぶりに天気が良くてすごく気持ちいいので、こんな日はゴロゴロするのが好きな僕でもさすがに、
「もったいないなー!」
…と思うのです(^^)。

公園に入る前にちょっと腹ごしらえを…と思っていると駅中のコンコースになにやら行列が出来ている店があるので気になって覗いてみました。
NagaYakisoba.jpg

『長田本庄軒』

…焼きそば専門店だそうで、名物は
『ぼっかけ焼きそば』だそうです。

efced0c1c786a6214c2d739c9d6cd070.jpg

「ぼっかけ」とは牛筋とこんにゃくを角切りにして煮込んだものらしいのですが、あまりよく分りません。
僕はオムレツで包んだ「ぼっかけオム焼きそば」を食べましたけど、なかなか上手かったです。
面が太くてまっすぐでモチモチしていてパスタっぽい食感で美味しかったです。
500円前後の値段であれなら安いと思いましたね(^^)。

おなかが膨れたところで昭和記念公園へ。
だだっ広い園内は汽車の形をした巡回バスが回っているほどで、徒歩でとてもじゃないけど全部を回る気がしないほど。

時々来るんですが季節ごとに色々な草花が咲き乱れ、目に楽しい公園なのです。

DSC06099_R.jpg

桜は残念ながらまだまだでしたけど、チューリップが綺麗に咲いていました。
ポピーも満開でまるで空中に綺麗な色の泡が浮いているように見えました(^^)。
菜の花も一面に咲いていて見事でしたよー。

DSC05985_R.jpg

P1020535_R.jpg

P1020584-e_R.jpg

2時間ほどかけてあちこち回って撮影。
自宅にもどってデータを確認して、ある程度選別してプリントしていつもの店に持っていきました。
マスターや常連さんにもみてもらって、あーだこーだと批評をいただきました。
写真好きの目線と一般(?)の方の判断基準って違うんですよねぇ。
僕にとっては、
「んー、ちょっとイマイチだなぁ」
…と思うものが好きだといってくれたりするので、素直な意見をもらえると勉強になるのです。

「でもたくちゃん、お世辞じゃなくちょっと腕前上がった気がするでー」
…と言ってもらって嬉しかったなぁ(^^)。

因みにマスターはこれが好きだそうです。

P1020897_R.jpg

サギかな?
波紋が綺麗だなー、とは思うんですけどね。

僕はこんな感じでぼやーっとした表現を好みます。

P1020642_R.jpg

ではまたー。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
