

菜の花とマンガとか

というわけでこっちもちゃんと更新。
日に日に春っぽくなってきましたねー。

今朝は出勤途中で菜の花が綺麗に咲いていました。
生憎の曇り空だからちょっと光が寂しいので明るく補正して撮影。

DSC05950_R.jpg

DSC05957_R.jpg


こんな感じですが、春を代表する草花として人気があるみたい。
かわいらしい色合いと形ですよね。

今週の金曜日には久しぶりに鎌倉まで足を伸ばして撮影に行ってくるつもりです。
年に1~2回は行くんですが、好きな街です。歴史を感じたり、山の景色を楽しんだり、ちょっと足を江ノ島方面まで伸ばすと海を楽しめたりと飽きません。

鶴岡八幡宮に行って、建長寺を回って、それからどうしようかな。
お勧めの場所があったら教えてください(^^)。
こうやってどこに行こうか考えてるのも楽しみの一つなんですよね。

     ◆◇◆

「本の虫」でもある僕。ジャンルを問わず色々読みますが、漫画では吉田秋生の大ファンです。
名作『BANANA FISH』でハマリ、あらゆる出版物を読み漁りましたねぇ。

作者が女性ですから、一応少女マンガに分類されてますが、ガッチリとした体つきの描写でどっちかというと少年漫画に近いようなキャラクターを描きます。

アクションものも多く、科学的な考証も交えたストーリー作りは非常に読み応えがありますし、しかも女性特有の心理描写の細やかさ、暖かさが聞いていて、大人の男性が読んでも楽しめる作品が多いと思います。

1.jpg

2.jpg


絵柄はこんな感じ。
見た目で判断しないで読んで欲しいな、と思う作品です(^^)。

僕は『夢見る頃をすぎても』とか『ラヴァーズ・キス』あたりも好きですね。
最新作の『海町diary』も鎌倉を舞台にしたヒューマンタッチの作品でジーンときます。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
