

なかなか時間がつくれません(^^;

こんにちはー。
またまた久しぶりです(^^;
新天地、高島平で頑張ってますが、なにぶん勝手が分からなくて、仕事も一々遅れがち。
なかなか更新の余裕が無くてごめんなさい。

しかし、このページは必ず続けます♪
若干のんびりペースになるのは許してくださいね。

   ◆   ◆   ◆

男子テニスのもとトッププレーヤー、ヘンマンが引退を表明しました。
長年イギリスのスター選手としてウインブルドンを賑わせてきたヘンマンですが、背中とヒザの故障のため、9月で引退することになったそうです。
capt_b786e6b57953456db44cc92a831503eb_switzerland_tennis_atp_swiss_indoors_bas119.jpg


華麗なサーブ&ボレーでウインブルドンで4度のベスト4を果たしましたが、残念ながら優勝はありませんでした。
アガシ、サンプラスと同世代の名プレーヤーが引退してしまうのは、なんともさびしいですね。

   ◆   ◆   ◆

大好きなカメラ関連。
今年はデジタル一眼レフの市場が成熟してきて、各社とも昨年まではエントリーモデルの発表が多かったのですが、今年はワンランク上のカメラが次々と出てきそうなのです!
l_hi_ca03.jpg


業界最大手のキヤノン、追随するニコンからすんごく魅力的なモデルが連続で発表されました。

僕の今使っているのは、もう2年ぐらい前のモデルなので、性能なんか桁違いなんですよねー。んー、いいなぁ。

でもαマウント(レンズの規格が違う)だからキヤノンもニコンも使えないし…たのむ!ソニーも頑張ってくれー!!

僕個人としてはニコンの「D300]がすんごくほしいです(T^T)
l_hi_ni01.jpg


   ◆   ◆   ◆

最近の写真を数枚。

PICT3056-etd.jpg

数日前、近くの土手で撮影した夕焼け。
真っ赤できれいでした(^^)。

行きつけの飲み屋で。

僕のボトル。
いつも好んでバーボンを飲みます。
『エヴァン=ウィリアムス』が最近は気に入ってます。
PICT3065-etd_R.jpg


きれいなグラス。
PICT3066-etd_R.jpg

僕のじゃないけど、常連さんのマイグラスです。
細かいひびが中に入っていて、時と共にひびがきれいに広がっていくのだそうです。
これは購入してから3年ぐらい経ってるいるものだそうです。
乱反射して綺麗ですよね。

ではまたー。
頑張りますので応援宜しくお願いします(^^)!



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
