スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

今日は春らしい空模様でなんだか気持ちいいですねー。
今日もインドアはお客さんが沢山来てくれて大盛況。コートでは明るい声が聞こえていて、いい雰囲気ですよー。

P3034737.jpg

フロントスタッフのI毛とH藤。
3月から名札を新しくしたので、その作り方の伝達をしてるところをパシャリ。

P3034739.jpg

そしてその奥ではH生が電話応対してたりします。

P2194674.jpg

少し前、何かを作っている途中で力尽きたS藤。無理しすぎるなよー。
…とまぁ、こんな感じでフロント内部で働いていたりするのでした。

    ◆◇◆

ちょっとこの前興味本位で買った漫画が結構アタリでしたので紹介してみたり。

『牙の旅商人 ~The Arms Peddler~』 

…って作品なんですが、シナリオ、画力ともかなりのレベル。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/kiba/

現代文明が滅びた数百年後の世界。
荒れ果てた荒野では「力」が全て。
そんな世界を武器商人として渡り歩く謎めいた女性と、ある事件で家族を殺された一人の少年がめぐり合うところから物語が始まります。

まだ3巻までしか出てないので、最終的な評価は出来ませんけど…でもその3巻までは一気に読んじゃいました。とても面白く。で、いつもこう思っちゃうんですよね。「この作品の何が面白いんだろう?」って。


絵としては少し昔のテイストを感じるんですけど、その古臭い雰囲気がハードな世界観と見事にマッチしてとても魅力的に見えます。

ジャンルとしては「ダークファンタジー」とでも言うんでしょうか。
結構過激な台詞や描写も多いから子供向けでは決して無いのですが、なんていうんだろう、この非情な世界、暴力が支配する世界でなぜこうまでも悲惨な状況が生まれているのか──「人間自体の弱さ、醜さ、脆さ」みたいなものが原因なんだという事実を読者に突きつけてくるのです。君ならどう思うか? と。

興味があったら是非。お勧めできる作品です。
ちょっと設定の練りこみは足りない気もするけど、でも画力でそれを補ってる感じもするけど良作ですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。