スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は女ダブ大会で飲み会。今日は男ダブ!

こんにちは。
某インドアテニススクールでは年末年始イベントレッスン中。

昨日は女子ダブルスの試合が行われました。

PC294437_R.jpg

PC294451_R.jpg

優勝したのは…Y田さん&A田さんペア! 見事なコンビネーションとストロークがしっかりしていた印象でしたよ。記念撮影もパチリ。

PC294462_R.jpg

参加された選手の方々とスタッフで集合写真も撮っちゃった。

PC294470_R.jpg

真剣で、そして楽しくて、いい試合ばかりで応援していた僕らも思わず拍手しちゃうシーンがたくさんあったなぁ。

その夜、インドアのスタッフルームで忘年会。
一年間、スタッフのみんなに支えられて運営してくることができました。ありがとう。
飲み会はおっかしかったなーw

PC294479_R.jpg

餌付けされてるK田コーチとかw
ギャグがすべりまくるS谷コーチとかw

そして今日は!
これから男子ダブルスなのです!

PC304497_R.jpg

PC304498_R.jpg

PC304500_R.jpg

誰が優勝するかな?
みんながんばって!
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

耳掃除は大事

ちょうど1年ぐらい前、突然聴覚に異常をきたしてあせって病院に駆け込んだら、
「小林さん、これは…聞こえないのも仕方ないですよ、ほら」
…といってガボッと超巨大な耳垢を取ってもらったことがあったのです。いやー、マジで小豆ぐらいの大きさはあったな、あの塊は!

そのときにネットで耳掃除について調べてみたら要するに、
「間違った耳掃除の仕方をすると、かえって耳垢を奥に押し込んでしまうことになる」
「あまり神経質にならないこと。耳垢は基本的に放置しておけばポロリと出てくる」
…という事が分かったのです。
えー、耳掃除ってしなくていいの? 以前は風呂上りに麺棒でごしごしと耳の穴をこするように掃除を週に3回ぐらいはやっていたんですが、それをできるだけしないようにして「1年近く経っているなう!」な現在、ちょっとなんかこう、耳の奥のほうで時々ガサゴソと音がするんですよぅ。

「やっぱたまってきてるやん! 自然に落ちるって言ってたのに! 嘘つき!」
掃除したい…でもまた奥のほうに押し込んじゃって耳鼻科に行くのもやだし、どうしよう…なんて思っていたんですが、昨日、ドラッグストアで見かけたのがこれ。

●ワイヤー耳かき
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/588911/590457/

その店では1980円でした。たかが耳かきに! 普通数百円だよね? たっけー! と思ったけど、背に腹は変えられぬ。うむ。こういうのを使ってみること自体を楽しんでみるか!

で、自宅で風呂に入った後、ちょっと試してみた。

む? むむむ? なんかこう、引っかかる感触があるよ?
しかも結構デカイんじゃね?

そして…ガボッ! っと出ましたよ、右耳から塊がw

いやー、すっきりしたw
ワイヤーがしなる構造になっているから感触もやわらかくて痛くないし、気持ち良いかも。
普通の耳かきだと硬くて怖いから奥のほうになかなか入れられないんですよねぇ。
これで2000円なら良いんじゃないかと思いましたよ。

    ◆◇◆

いつものスナップ写真。

PC164195_R.jpg

この前の休日、阿佐ヶ谷に出かけたとき。
駅前のちょっとした広場に毎年クリスマスツリー型のイルミネーションが飾られるんですよ。

PC194221_R.jpg

こっちは自宅となりのお宅の玄関前。きれいに飾ってるなーと思ってパチリ。

毎年思うんだけどイルミネーションの撮影って難しいです。

ではまたー。

 はい。前回の書き込みの後、すっかり風邪をひいてしまった僕でした。
やっぱりこう、気温差が激しいとだめなんですよねー、のどを痛めてしまって大概そこから風邪につながってくるパターンが多いのです。

    ◆◇◆

 今日はN田コーチがお休みなので、本当は夕方から仕事なんだけど朝から出勤。
で、これにいたるこの前の日曜日の一幕。

 N田「タクマさんにお願いがあるんですが」
 タク「はい? なんでしょう?」
 N田「すみませんが、水曜日早めに出てもらえませんか?」
 タク「えー! モンハンの新作やらなくちゃいけないしー、やだなー」
 N田「… … … … … 。」
 (ここで重苦しい沈黙がスタッフルームに流れる)
 タク「うそ! うそです! 冗談ですって! そんな本気で怒らないで下さいよー! で、何時に出ればいいんですかっ?! 許してっ!」
 N田「…11時半ぐらいに来てもらえますか?」
 タク「えー! 早いよぅ。お願いだから12時にしてくださいよぅ」
 N田「だめです。11時半です」
 タク「んー。で、なんで早く来なくちゃいけないんですか?」
 N田「僕がずっと休めてないんですよ、実は。水曜日だけちょっと時間が欲しいので、1限のレッスンの後、早退したいんですね」
 タク「なんだ。そういうことなら僕が朝から出勤しますよ」
 N田「いや、それじゃあまりに悪いですから…」
 タク「いーえ。どうせ休むならちゃんと一日休んでください。僕が出ますよ!」

 …という一幕があったことをばらしてしまう僕なのでした。
 僕って偉い? えらいよね?

 ちなみにこの会話をガットを張りながら聞いていたK藤コーチは、
 「いやー、面白い職場ですw 今のをビデオに撮っておきたかった!」
 …とかなんとか大笑いしながら言ってましたけどねw

    ◆◇◆

いつものスナップ写真を何枚か。

PC104182_R.jpg
これって先週の写真なんですが、今年の関東の紅葉ってもうなんだかぐちゃぐちゃですねw
色づいているものもあれば、まだこうやって緑が残っているものもあったりとまだら模様。

PC094181_R.jpg
この前のお休み。いきつけのカフェで食べたキーマカレー。好きなものは何度も頼んでしまう僕なのでした。
コクウマ。

PC074153_R.jpg
A野コーチの車で浮間まで送ってもらった。内装がやたらビカビカで派手でしたw

PC084162_R.jpg
雨上がりの街角。

最後に好きな歌を。

●蒼く優しく/コブクロ




あー、どうも風邪ひいちゃったっぽいです。
昨日からなんだか、
「あれ? のどの辺りがムズムズするなぁ」
…って思ってたんですけどねー。今朝になって咳が出るようになってしまいました。

いつもの店で飲んで、自宅に帰ってちょっとテレビを観て…いたらいつの間にかそのまま椅子の上で寝ちゃってたんですよねー。あれがイカンかった。

ひどくならないように気をつけます。

PB304092.jpg

昨日インドアの垣根に咲いていた牡丹。
牡丹とか百合って年に何度も咲いているような…気がするのは僕だけ?

鮮やかできれいでしたよ。

ではまたー。
プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。