

なかなか時間がつくれません(^^;

こんにちはー。
またまた久しぶりです(^^;
新天地、高島平で頑張ってますが、なにぶん勝手が分からなくて、仕事も一々遅れがち。
なかなか更新の余裕が無くてごめんなさい。

しかし、このページは必ず続けます♪
若干のんびりペースになるのは許してくださいね。

   ◆   ◆   ◆

男子テニスのもとトッププレーヤー、ヘンマンが引退を表明しました。
長年イギリスのスター選手としてウインブルドンを賑わせてきたヘンマンですが、背中とヒザの故障のため、9月で引退することになったそうです。
capt_b786e6b57953456db44cc92a831503eb_switzerland_tennis_atp_swiss_indoors_bas119.jpg


華麗なサーブ&ボレーでウインブルドンで4度のベスト4を果たしましたが、残念ながら優勝はありませんでした。
アガシ、サンプラスと同世代の名プレーヤーが引退してしまうのは、なんともさびしいですね。

   ◆   ◆   ◆

大好きなカメラ関連。
今年はデジタル一眼レフの市場が成熟してきて、各社とも昨年まではエントリーモデルの発表が多かったのですが、今年はワンランク上のカメラが次々と出てきそうなのです!
l_hi_ca03.jpg


業界最大手のキヤノン、追随するニコンからすんごく魅力的なモデルが連続で発表されました。

僕の今使っているのは、もう2年ぐらい前のモデルなので、性能なんか桁違いなんですよねー。んー、いいなぁ。

でもαマウント(レンズの規格が違う)だからキヤノンもニコンも使えないし…たのむ!ソニーも頑張ってくれー!!

僕個人としてはニコンの「D300]がすんごくほしいです(T^T)
l_hi_ni01.jpg


   ◆   ◆   ◆

最近の写真を数枚。

PICT3056-etd.jpg

数日前、近くの土手で撮影した夕焼け。
真っ赤できれいでした(^^)。

行きつけの飲み屋で。

僕のボトル。
いつも好んでバーボンを飲みます。
『エヴァン=ウィリアムス』が最近は気に入ってます。
PICT3065-etd_R.jpg


きれいなグラス。
PICT3066-etd_R.jpg

僕のじゃないけど、常連さんのマイグラスです。
細かいひびが中に入っていて、時と共にひびがきれいに広がっていくのだそうです。
これは購入してから3年ぐらい経ってるいるものだそうです。
乱反射して綺麗ですよね。

ではまたー。
頑張りますので応援宜しくお願いします(^^)!



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

水道橋のゴルフスクール

タクマです、こんにちはー。
暑い日が続きますね。
みなさんは体調崩したりしてませんか?
高島平はインドアなので、直射日光が無い分、ちょっと楽かな。
でも屋内ゆえの暑さってありますね(^^;
まだなかなか慣れないですw

   ◆   ◆   ◆

昨日は業務終了後、水道橋にオープンしたゴルフスクールに行ってきました。

●レックゴルフスクール
http://www.rec-golf.com/

PICT2148-etd.jpg

PICT2166-etd.jpg


そこでN堀社長にお届け物を渡し、スクール内を色々見てきました。
N堀さんのないスショットも激写!してきましたよw

スクール内は内装もお洒落で綺麗。
近くに行ったときは是非立ち寄ってみてくださいねー。

僕はゴルフやらないから、打ちませんでしたけど、好きな人なら全方向から撮影した画像を瞬時に録画再生。スイングを分析するシステムはすごく役立つと思いましたよ(^^)。

   ◆   ◆   ◆

今日の一枚。
数日前、通勤途中に撮影したやつ。
PICT2088-etd.jpg

PICT2092-etd.jpg


夏ですよねー。
あたりまえか?w

ではまた。
頑張りますので応援宜しくお願いします(^^)!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

晴れつづきですね♪

小林タクマです。こんにちはー。

快晴続きの毎日。
やっぱり梅雨明けすると暑さも一味違いますねぇ。

   ◆   ◆   ◆

さてさて。
久しぶりのテニスネタ。

シャラポワが今季初優勝をアメリカのトーナメントで飾りました。
カリフォルニア州サンディエゴで開催された『アキュラ・クラシック』で第一シードのシャラポワが11シードのパティ・シュナイダー(スイス)に勝利。スコアは6-2, 3-6, 6-0だったそうです。

全豪オープン辺りから悩まされていた肩の故障が原因でウィンブルドン以降も休養していたそうですが、ここに来て復活!!!

昨年の全米オープンでは二つ目のグランドスラムを獲得していますし、今年もここに来てようやくコンディションを整えることができつつあるようです。

全米オープンは8月27日開催。
楽しみですね(^^)。

N田HCは僕やK野支配人を置いて全米を観戦するとかなんとか言ってました。
きっと豪華なお土産買ってくれるんだろうなぁ~~。

   ◆   ◆   ◆

今日の写真ワンカット。
PICT2031-etd2.jpg


昨日の夜、行きつけのお店で撮影。
友人に去年の暮れ、プレゼントしてもらったグラスです。

ではまたー。

    ◆    ◆    ◆

アクセス急増中!
頑張りますので応援宜しくお願いします(^^)!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

花火大会いってきましたー♪

タクマです、こんにちはー。

昨日は花火大会の為、レッスンは短縮営業で夕方からなし。
業務終了後、みんなで土手の会場までいって花火を見てきました。

花火大会は僕としては数年ぶりです。
ここの花火は打ち上げる場所と見る場所がかなり近いんですね。
大きく見えるし、
「ドーーーーーーン!!」
…と、大音量がするし、とにかく迫力がありました。
楽しかったですー。

みんなでビールを飲みながらでしたから、もう、リラックスしまくりで、童心に返ったような気持ちになりました(^^)。

花火の写真もちょこっとアップします。
本当は三脚があれば、もっとシャッタースピード長くして、炎の流れる様子をきれいに撮れるのですが…手持ち撮影だとこれぐらいが限界(^^;
次回はもっと準備万端にしておこうっと。

明日も朝からレッスンです。
梅雨があけて今まで楽だったところからいきなり夏!ですから、皆さんも体調管理には十分きをつけながら、エンジョイしてテニスしましょうね♪

ではまた。

rennketsu2.jpg


    ◆    ◆    ◆

引き続きブログは続けますよ♪(^^)。
ワンクリックで皆様の応援お願いします!♪☆


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

お久しぶりです(^^)

タクマです、こんにちはー。
小杉のみなさん、お元気ですか?
高島平のみなさん、これからよろしくお願いします。

転勤になって20日が過ぎました。
最初は色々な違いに戸惑って、てんてこ舞いで…とでもじゃないけど、こっちのブログを更新するどころじゃなくて。
更新しなくてごめんなさい。

   ◆   ◆   ◆

さてさて。昨日の金曜日は休日でした。
朝、いつものように起きて、洗濯&軽く掃除。
お昼からでかけて近所の喫茶店にてスパゲティのランチ。
20070804161212.jpg



その後、なんとなく思い立って夜景の撮影に新宿に行ってきました。
場所は都庁付近の住友ビル展望台。
事前にしらべて「三脚の持込OK」であることを確認して出かけました。
20070804161256.jpg


   ◆   ◆   ◆

夕方から準備を始めようと思って日没前の6時ごろ到着。
エントランスの上を見ると、三角形のビルの中心がずーーーっと吹き抜けになっている構造で、なんだかSFっぽくてかっこよかったです。
PICT1728-etd.jpg


展望室に行くと夏休みだからか親子連れの方もちらほら。
59階だったっけな?
やっぱりかなーり高いです(^^;
20070804161418.jpg


最初はちょっとビビッて窓際までいけませんでした。
隣には都庁の特徴的なビルの姿が。
まるで昼間見ると「バベルの塔」みたいだなー、なんて思いました。
観光に来たっぽい外人さんも、
「ワォ!」とかなんとかいってびっくりしてました。
表情にそれがでてるでしょ?w
20070804161521.jpg


そんでもって次第に日が暮れてきて、カメラを三脚に固定して撮影開始。
夜は暗いのでシャッタースピードを10秒以上空けないとピントも合っていて、明るく写る写真がとれないので三脚は必須なのです。
PICT1784-etd.jpg


あれこれ設定をいじりつつシャッターを切るのですが、なかなか難しいんですね、これが。
暗い店内の照明が窓ガラスに映りこむのをどうにかごまかして撮影。
苦労したけど、なかなか自分では上手く撮れたと思います。
PICT1791-etd.jpg


   ◆   ◆   ◆

他にも数枚。
テニスコート近くの荒川土手で、天気のいい日に出勤前にちょっと撮影。
20070804161707.jpg


広くて気持ちよかったです。
緑が多いとやっぱり心が穏やかになりますね(^^)。
20070804161736.jpg


もうひとつはやっぱり新宿で別の日に夕方撮影したもの。
なんとなく、夜の灯りが好きです。
PICT1631-etd.jpg


ではまたー。
    ◆    ◆    ◆

引き続きブログは続けますよ♪(^^)。
ワンクリックで皆様の応援お願いします!♪☆




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
