

雨ですね(^^;

タクマです、こんにちはー。

今日は神奈川県川崎市の某スクールでイベントが!
どうなってるんだろ?
天気確認して見に行ってくださいね(^-^*

   ◆   ◆   ◆

今日の僕の昼ごはんは自宅近くの喫茶店でまたしてもパスタw
好きなんですよね。ビールも一杯だけ飲んじゃいました。

写真でも撮りにいこうと思っていたら…突然の豪雨!(^^;
深大寺あたりにでも行こうかと思っていたんですが止めました。
ランチを食べた喫茶店の中や周辺で少しだけスナップ撮影しました。

●自宅にて
_ICT9598-etd.jpg

ちょっと前に雑貨屋でプラモデル用品を買いに行ったら、ついでに何か身に付けるものを作りたくなって、パーツを買ってネックレスにしてみました。
似合うとか似合わないとかはおいておいてくださいw

●本日の東京某所の空
PICT9724-etd.jpg

昼ごろまでは天気よかったんですよねー。

●喫茶店の中にあるランプ
PICT9748-etd.jpg

この一角の雰囲気、好きなんですけど明暗差が激しくて、露出補正が難しい…。
でも、割とうまく撮れたかな。

●花
PICT9742-etd.jpg

PICT9757-etd.jpg

名前は全然しらないですw


   ◆   ◆   ◆

フレンチオープン、やっと進行がスムーズになってきましたね。

有名どころではロディック、サフィン、ブレーク、ゴンザレスが敗退。
フレンチオープンはグランドスラムの中でも下克上が起きやすいトーナメント。
逆に言うと若手の登竜門でもあるんですけどね。
ぱっと見るとやはり粘り強さがないと負けちゃうんだなー、って感じ。
クレーコートだからね。

   ◆   ◆   ◆

フェデラーは危なげなく勝ち上がって3回戦進出ですって。
ほかにはエナン、ヴィーナスも勝ち上がり。
女子は順当な傾向があります。
20070531182439.jpg

2007-05-30T155811Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-261696-3-pic0.jpg


   ◆   ◆   ◆

人気ナンバー1のシャラポワも本調子では無いようですが、勝ち上がってきました。
テニスもさることながら、毎回大きなトーナメントではどんなウェアで登場するかも注目されますが…今回のこれはどうだろ?(^^;
070531sp20070531041_MDE00395G070530T.jpg

イブニングドレス風?なんかなー、華麗なのはいいけれど、勘違い系にまでは行ってほしくないなぁ。
肋骨の故障に加え、報道によると右肩も炎症を起こしていて、得意のサーブが全力で打てないみたい。

怪我を乗り越えて勝ち上がってほしいです。

   ◆   ◆   ◆

日本人女子では杉山愛が2回戦進出。
すごいなー。鉄人ですね。
森上も中村も見習ってほしいなぁ。
テニス技術自体は大差ないと思うもん。

がんばって更新してるからご褒美にワンクリック。
お願いしますー!(^-^*





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

お昼ご飯

20070530133103
こんにちは。
自宅周辺では雨がパラパラ。
古巣の阿佐ヶ谷まで来てパスタでランチしてます。
今日はナポリターナにしました(^^)。

今日は特に予定も無いけど、髪切ってさっぱりしてこようと思ってます。床屋もここ10年位は同じところに通ってます(笑)。

雨が上がっていたらちょっと写真も撮りたいなー。

深夜にシューマイとビール、そしてフレンチ

タクマです、こんにちはー。

今日も晴!太陽が出ているけど、この季節は空気がカラッとしているから気持ちいいですよね。
レッスンも思わずいつも以上にテンション上がってきました♪p

昨日の僕はちょっち疲れモードだったので珍しく直行で帰宅。
シャワーあびてごろごろしていると、友達から電話。
いやーな予感がしたんですけど…

「シューマイ作ったから食いに来い!」

…ですって(^^;

夜も10時過ぎて一度帰宅すると面倒なんですよね、外出するのが。
でもしゃーないから行ってきて、ビールで乾杯。
テレビ見ながらシューマイご馳走になりました。
ま、美味かったからいいか?w

    ◆    ◆    ◆

フレンチオープンは二日目も雨がちの天気で試合が延期になっていたみたいですね。
そんな中、日本女子の森上は1回戦で敗退しちゃいました。
残念です。
2007052801000941.jpg

直前のプラハオープンでツアー初優勝を飾った後だけに期待が持てたんですけど、イタリアのガルビンにストレートでやられました。

中村藍子もオーストラリアの若手相手に敗退。
roland01.jpg

この二人、割とツアーでも成績をあげているのにグランドスラムでは早期敗退が多くて残念。

「しっかりしろー!」

…と応援の気持ちをこめて言いたい。
ウインブルドンは頑張ってください!(^^)。

    ◆    ◆    ◆

トップ選手ではセリーナも勝ちあがりました。
全豪で優勝してかつての自信も回復しているだろうし、怖いですね。
膝の故障が心配ですけど、それさえコンディションを整えられているならエナンの一番の対抗馬だと思います。
TKY200705290175.jpg

「自分のテニスが出来れば誰も私には勝てない!」

…と、言い切るとてつもない自信家でもあります。
でもアスリートの世界ではこのぐらいじゃなければ接戦を勝ち抜くことは出来ませんよね。

森上とか中村ってなんかまだ、こう、相手を負かす気迫が足らないのかなー。
試合中、打っているときも何だか優しい顔をしているんですよね。

ま、セリーナと比較されて…ってのもどうかとは思いますが(汗)。

一昔前、大活躍した伊達公子はもっと必死の表情で打っていた記憶があります。グラフに勝ったフェドカップは鳥肌ものだったなぁ(^-^*
224834.jpg


密かにランキング浮上中ですw
クリックお願いしますー!(^-^*



    ◆    ◆    ◆

6月のイベント情報をこちらにもアップしておきます。
毎週火曜日にやってますから是非お申込ください。
お待ちしてます。

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

●6/5(火)
・B1、B2クラス
・定員6名
『ストロークのフォームチェック・守備力アップ!』
~スウィング確認とスピード、回転に対応しよう~

●6/12(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『サーブの完全マスター』
~リストワークと回転のかけ方~

●6/19(火)
・B1、B2クラス
・定員6名
『ボレーの基本と並行陣の基本陣形』
~つなぎのボレー、穴のない陣形~

●6/26(火)
・B2、Cクラス
・定員6名
『ストロークの有効活用』
~ボレーヤーに対するゆさぶり、守備、攻撃~

--------------------------------------------
時間:13:50~15:50
担当:小林琢磨
料金:3150円
:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

7ならべとオールCAとフレンチ

タクマです、こんにちは。

今日もいい天気です。
テニス日和連続で嬉しいですねー(^^)。

昨日は仕事終了後、例によってちょっとお酒をのみつつ…友人とトランプの「7ならべ」やって遊んでました。
結構頭使いますよね?w
運もあるけど、カードを出すタイミングをいつにするか…相手の考えを読むのはテニスとにてるのかな?
なーんてw

    ◆    ◆    ◆    ◆

オールCAトーナメントに参加された方、お疲れ様でした。
担当の本社スタッフからも、今年は激戦が多く、観ていて「痺れる」試合が多かった、とのことでしたよ。

秋の個人戦に向けて、また課題をもって練習していきましょうね。
試合を通して見つけた課題って本当に貴重なものです。
漠然と練習するのではなくて、目標意識をしっかりもって練習していると間違いなく上達は早まります。
また一緒に頑張りましょう!

    ◆    ◆    ◆    ◆

フレンチオープン、開始しましたね。
初日のパリはあいにくの雨模様だったみたいで、一部試合も順延となったようです。
有名選手ではサフィン、エナンなどが順当に勝ちあがったとのことです。

現在の女子選手の中では、僕的にはエナンは技術、メンタル、フィットネスともに1番レベルが高いと思います。
2007-05-28T141409Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-261570-1-pic0.jpg

体調を崩しがち(うろ覚えですがウィルス性の疾患をかかえているとか、報道されていました)なのが唯一心配ですけど、それさえ問題ないなら優勝候補の筆頭だと思います。

背は決して大きくないのですが、全身ばねのような動きは男子レベル。精神的にも逆境に強く、決して試合をあきらめないのが大好きです。

また、あの爽快なバックハンドのウィナーを見せてほしいな。

ではまた。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全仏予想とシーラカンス

タクマです、こんにちは。

昨日とうって変わって今日はテニス日和ど真ん中!
ちょっと暑いですけどいい汗かけてます。

コンディションはバッチリ。
キャンプ組、オールCA組も頑張ってくださいね!

昨日の僕は早めに帰って友人と晩御飯&軽くお酒。
喉がかれていて歌うのは辛いんですけど友人に絡まれて数曲披露。
ゆずとか歌っちゃいましたw

    ◆    ◆    ◆

さてさて。
ついに明日27日からテニスの全仏オープンが開催されますね。
注目は何と言っても男子のフェデラー対ナダル。
インタビューのコメントでフェデラーは、

「いい状態で大会に臨めるように準備してきた。正しい方向へ進んでいる」
…と、直前の大会でナダルを破って自信をつけているみたいです。
3連覇の懸かるナダルもフェデラーに敗れるまで過去最高記録のクレーコート81連勝の記録を作ったことから、フェデラーに負けたお返しをするべく強気の姿勢を崩さないでしょう。

WOWWOWに入ってる人がうらやましいなー。
明日から放送開始なのかな?
僕はネットでチェックします(^^)。

    ◆    ◆    ◆

もう一人、注目の男子選手を紹介しておきます。
ガエル・モンフィスというフランス選手です。
73535779.jpg


数年前からジュニアの世界で凄く注目されていた選手でしたが、プロの世界に飛び込んでからは少々伸び悩み気味でした。

しかし!とにかく体が大きくて、なおかつフットワークも凄くいいんです。
余裕をもって追いつけるから、ストロークはものすごいハードヒットで、サーブもプロの中でもトップランクのスピードを誇るそうです。

このモンフィス。
最近の試合でヒューイットやロディックにも勝利して(!)調子を上げているみたい。
全仏のクレーコートも好きそうだし、地元のフランスできっと勝ちたいと思っているはず。
チェックしておいてくださいねー。

昔、ヤニック・ノアというフランスの黒人選手がいたのを知ってる人っているかなぁ?(^^)。

    ◆    ◆    ◆

シャラポワはイスタンブールのトーナメントで準決勝敗退でした。
2007-05-26T133527Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-261445-1-pic0.jpg


残念ですけど、でも復帰第一戦と考えるとよく頑張ったと思います。
苦手のクレーコートだし。

フレンチでは無理しないで試合の感を取り戻し、ウインブルドンで復活してほしいです。

    ◆    ◆    ◆

最後に。
Youtyubeで面白い動画を発見。

■生きた「シーラカンス」つかまえた…インドネシア近海(読売新聞 - 05月24日 13:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=218348&media_id=20

地元の漁師さんがつかまえたらしいですけど…「生きた化石!」なのに死んじゃったみたい。
もうちょっと知識のある方に捕獲してほしかった…。

http://www.youtube.com/watch?v=xdqDyogPhIc

今回のシーラカンスではないそうですが、生きて泳いでいる動画だそうです。

凄いですねぇ。
なんか泳ぎ方が普通の魚と違って複雑な動作してます。

一度実物をみてみたいものです。

ではまた!


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ポップとシャラポワ、サンプラス対フェデラー?

こんにちは。1日雨ですね。

さすがにクラブハウスは淋しい雰囲気が漂ってます(^^;
でも明日は天気も回復しそうですし、キャンプもあるし、テニス日和にきっとなると信じてます。
皆さんも「てるてるぼうず」作ってくださいねー♪

雨で時間ができたので、ちょこちょことガットキャンペーンのPOPを作ったり。
こんな感じ。
countdown-3.jpg


クラブハウスにありますから見てくださいねー。

    ◆    ◆    ◆    ◆

復活のシャラポワ。
イスタンブールのトーナメントでベスト4まで勝ち残ってきました。
070524sp20070524031_MDE00423G070523T.jpg


シャラポワはなんと肋骨を3本も疲労骨折(!)していたそうで、一時は引退も考えていたのだそうで

す…。直ってよかったです~!(--;

僕も一昨年に左の肋骨にヒビが入ってしまって、凄く痛かったんですわ。
朝起きる時にものすごい激痛が走るし、ちょっと咳き込むだけでズキーンとするし、大変でした。

結局3~4ヶ月は痛みが取れなかったなぁ。
全豪や東京での東レを見ても明らかに体の調子がおかしい感じがしたもんなぁ。
それでもやる気を失わないシャラポワってやっぱり凄いと思います。
いっそのこと、イスタンブールで優勝しちゃって欲しいですね。

    ◆    ◆    ◆    ◆

ある意味ものすごいニュースが!(爆)
federer_sampras.jpg


新旧王者対決!
男子の元世界ランキング1位、サンプラスと現在の王者フェデラーが今年11月、マカオなどアジア3都市でエキシビションマッチで対戦することが決まりました!

フェデラーはサンプラスに少年時代あこがれてプレイしていたとメディアにも云っています。
「ピートともう一度戦う夢が実現する」
…とのこと。

サンプラスも、
「ロジャーとの対戦は特別。僕も一時代を築いたが、彼は僕以上にテニス界で君臨している」
…と、フェデラーを絶賛。
AFP012553_00.pre.jpg



…。

……。

………。

でも、今のサンプラスってこんな感じなんです。
なんか、地中海の漁師のおじさんって感じですが、本当に大丈夫なのかなぁ。
ちょっと心配。

    ◆    ◆    ◆    ◆

好きなデジタル方面の話し。
auの携帯電話、夏モデルでついに500万画素の端末が登場しちゃいました。
その名も『EXILIMケータイ』ですって。
casio_s.jpg


『EXILIM』と云えばカシオのコンパクトデジカメのブランド名。
薄型、高画素、大画面液晶と最近のトレンドを牽引してきた人気のある商品ですが、写真をみると、もう、

「カメラ付きケータイ」じゃなくて「ケータイ付きカメラ」

…って雰囲気ですねぇ。
デザインはちょっとカッコイイかも(^^)。

スペック的には500万画素の撮像素子に加え、ソフトウェア処理での「手振れ補正モード」を搭載しているのが特徴とのことです(おそらくシャープネスを上げるんだろうな、と想像)。

しかもレンズも28mmからとかなりの広角ですし、これだけみると普通のデジカメと機能面で劣るところはあまりないですね。

しかし、写真好きの僕としては、ちょっと疑問点も。
ケータイサイズの撮像素子はおそらく3~5mm四方くらいのごく小さなセンサーにレンズが捕らえた映像を記録するのです。

その3mm四方に500万個のセンサーが並ぶと…かなり感度が悪くなるから、ノイズがでやすいことが予想されます。

カシオは3年ぐらい前にも300万画素でケータイにカメラをつけましたが、その後、画質との兼ね合いで200万画素くらいに下げてカメラを設計してきたし、技術的な革新があったのかな、と興味があります。
でもカシオのカメラでもセンサーはソニー製だろうし、うーむ。

僕も去年の暮れに端末を機種変更したばかりだし…誰かスタッフが買わないかな。
見せてほしーです。

発売されると、間違いなく世間の注目を集めそうですね。

    ◆    ◆    ◆    ◆

いつもの店にあるガラスの置物。
暗いしマクロだし、撮影条件難しくてちょっと荒れた画になっちゃった(^^;
_ICT9639.jpg



さらに接写するとこんな感じ。
_ICT9642.jpg



ではまた。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

お休みです

こんにちは。

今日は本当にいい天気ですね。
テニスしてるみなさんは気持ちよく、楽しくやってるんだろうなー、なんて思いつつ、僕は休日なので朝起きて洗濯&掃除をすませ、近所の喫茶店でランチしてのんびりしてます。

特に今日は予定がないですが…「心の洗濯」も大事かな?(^^

   ◆   ◆   ◆

長らく故障で戦線離脱していたシャラポワが復帰してきました。
2007-05-23T103504Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-260889-1-pic0.jpg

イスタンブールで開催された試合で苦戦しながらも勝ち上がっているようです。
---------
 [イスタンブール 22日 ロイター] テニスのイスタンブール杯は22日、女子シングルス1回戦・2回戦を行い、2回戦で、元ウィンブルドン覇者で第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)がツベタナ・ピロンコバ(ブルガリア)に6―4、7―6で勝利し、3回戦に駒を進めた。
 1回戦では、元世界ランク1位で第4シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)がタチアナ・プーチェック(ベラルーシ)に6―1、6―2で快勝。
 また、第6シードのアンナレナ・グローネフェルト(ドイツ)と第8シードのサニア・ミルザ(インド)らが初戦で敗れる波乱があった。
 このほか、第3シードのパティ・シュナイダー(スイス)らが2回戦に勝ち上がった。
---------
…ですって。
フレンチまでには調子整えられるかな?

   ◆   ◆   ◆

先週末に行われた男子のハンブルグオープン。
ナダル対フェデラーの試合の動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=fbtFgRLTcl0

なんだかフェデラーの打つタイミングを見ているとまるでハードコートの試合みたいです。
ついにナダルの超絶トップスピンにタイミング合わせることができ始めた、ってことでしょうか。
先にどんどん振り回して、返球が甘くなったら天下一品のフォアハンドで仕留める。
いつものフェデラーですね。
フレンチオープンはほかのクレーのトーナメントと比べてサーフェイスを固めにしてあるから、球足も速くなるし、うーん。本当にわからないなぁ。

   ◆   ◆   ◆

地元駅の地下通路。
不思議な色合いの光が入り込んでいてきれいだったのでパチリ。
_ICT9631-etd.jpg





????
_ICT9628-etd.jpg



ではまたー。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

お寿司とすごいフェデラー

タクマです、こんにちは。

昨日、今日と快晴ですねー。
特に今日なんてカラッとした空気が気持ちよくて最高のテニス日和です。

    ◆    ◆    ◆    ◆

昨日の日曜日。
仕事を終えた後、友達と約束していたので電話して、ご飯を食べてお酒も飲みました。
臨時収入があった友達に寿司食べさせてもらっちゃいました。
なんか最近こういうの多いかな?w
susi.jpg


    ◆    ◆    ◆    ◆

テニス界でビッグニュース!

ドイツで開催中のハンブルグ・マスターズ。
決勝の対戦はナダルVSフェデラー。
戦前の予想では圧倒的にナダルが有利と思われていましたが結果はなんと…。
2-6, 6-2, 6-0でフェデラーの逆転勝ち!
ビックリしました!
74200015.jpg


フェデラーのクレーコート優勝は2005年以来。
ナダルのクレーコート連勝記録は81でストップしました。

youtubeで動画もアップされていたのですが、ハイレベルのラリーはさすがでした。
久しぶりにフェデラーは神掛かったプレイを魅せ、逆にナダルはフェデラーのショットに徐々におされて得意のフォアハンドにミスが多かったみたいです。

「僕が負けるとしたらフェデラーだと思っていた。彼は凄い選手だよ。彼(フェデラー)がいいプレーをしているときは、倒すのは本当に難しい」

…とナダルは対戦相手に賛辞を送ったそうです。
試合後の握手もがっちりと、すがすがしく交わし、なんだか観ていて気持ちが良かったです。
好敵手、とはこういう事を言うんでしょうね。

これで5月27日から始まるフレンチも俄然面白くなってきました!
ナダルはこれまで以上に集中して試合に臨むでしょうし、クレーとナダルに対して自信をつけたフェデラーはより積極的にプレイするでしょう。

もしも、もしもですよ。
フェデラーがフレンチで優勝すると、年間グランドスラム達成の可能性が非常に高まります。

楽しみです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

中華料理とハンブルク

タクマです。こんにちはー。

昨日は地元で帰宅途中に歩いているとバッタリ友人と会って、晩御飯を食べに行きました。
「パチンコで買ったからおごってやる!」
…ですって。ラッキー!(^^)。

酢豚、「おこげ」の海鮮餡かけ、牡蠣とシメジの炒め物…等、勢いに任せて食べまくり。
最後にフカヒレの餡かけチャーハンでフィニッシュ!
美味しかったですー。

しかし、ちょっと脂っこいのは事実。
今日の朝、立派に胸焼けしちゃいましたとさw


    ◆    ◆    ◆

毎度のテニス情報。

ドイツで開催中のハンブルグ・マスターズではベスト4が出揃いました。

まずナダルが先週のローマに続いてゴンザレスに勝利。
クレー連勝記録はついに80です。
3桁行っちゃったりするのかな?
凄いねぇ。

かつてのナンバーワン、オーストラリアのヒューイットも復調の兆し。
74187554.jpg


足の故障だったっけな?何かの怪我が原因で、ここ1年以上満足なプレイができなかったみたいですけど、久しぶりにベスト4まで勝ち上がってきました。
スペインのアルマグロにストレート勝ち。
ヒューイットのフラット気味のストロークは早いコートでのカウンターを得意とするタイプですから、クレーコートでここまで勝ち上がるのはかなり調子が良いとみていいんじゃないかな。

この二人が準決勝で対戦です。
今迄の対戦成績はヒューイットが4勝1敗とリードだそうですけど、ここ最近の勢いを考えるとナダルが断然有利だろうなぁ。


もう一方の対戦。

フェデラーはスランプが噂されていたけどきっちりとベスト4まで勝ち上がり、クレーコートスペシャリストのフェレーロにフルセットの末勝利です。
フェレーロも一時期ランキング一位にいたこともある選手。
フレンチで優勝。全米でも一度準優勝している実力派なんですよ。


最後の一人はカルロス・モヤです。
1988年の全仏チャンピオン。
74185601.jpg


85年頃にいきなり全豪で決勝進出して一躍有名になりました。
現在では30歳のベテランプレーヤーですが、現在男子のトップに多数の選手を送り込んでいるスペイン選手の先駆けとなった選手で、ものすごいフォアの強打とサービスが武器の攻撃型プレイスタイル。

「ここ数日ボールがよく打てており、とても調子がいい。このレベルでプレーができれば、トップの選手を倒すチャンスがあると思う。」

…と、充実ぶりをうかがわせるコメントをしてます。
面白そうな対戦カードですね。
観たいなぁ。

ではまた!



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全仏予測:ステッカーカッコいい!

タクマです。こんにちはー。

今日は昼前から突然の雨。
レッスンも中断したりなんだりでちょっと未消化な気分でしたが、今はまた快晴に。
ナイターもこのまま出来るといいな。

    ◆    ◆    ◆

日本人選手の活躍のニュースが飛び込んできました。

女子テニスのプラハオープンで日本の森上亜希子が決勝に進出。相手はマリオン・バルトリ(フランス)という中堅どころの選手。
ランキングも24位で(森上は60位)決して楽に勝てる相手ではないのですが、6-1、6-3のスコアで快勝したそうです!

久しぶりにシングルスでツアー勝利。
よくやった!

    ◆    ◆    ◆

男子テニスはいよいよフレンチオープン直前ですが、ここに来てナダルとフェデラーのコンディションの差が目立つようです。

ナダルはイタリア選手権で3連覇を達成。
決勝では全豪準優勝のフェルナンド・ゴンザレスを圧倒して優勝。
74138232.jpg

試合後のゴンザレス。
「ナダルは相手に”プレーをさせてくれない”んだ」
…とのこと。ゴンザレスも今期は今までで最高の成績を残しているし、好調なはずなのですが、ナダルには完敗を認めたコメントですね。

一方ナダル。
「今の自分はテニス人生の中で一番の好調にある」
と自信をのぞかせています。

そんな中、フェデラーはコーチのトニー・ローチとの契約を解消。
このトニー・ローチは往年の名プレイヤーで、一昔前、レンドルのコーチを務めて苦手のウインブルドンで活躍できるように有用なアドバイスを多数与えた名伯楽なのですが…。
2007-05-15T122703Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-259682-1-pic0.jpg

なにかが上手くいってないのでしょうね。
イタリア選手権でも無名選手に足下をすくわれているし、ここ最近出場した4大会連続で優勝を逃しているのです。
スランプは思ったよりも深刻なのかもしれません。

といってもフェデラーは数年前まで、かなりの長期間の間、コーチ無でツアーをまわっていたこともあるし、指導者をそれほど必要とする選手ではないみたいです。

フレンチオープンでナダルと対戦するとすれば決勝。
どうなるのかなー。

    ◆    ◆    ◆

今日、ちょっとしたプレゼントを貰いました。
フロントのY川マネージャーからステッカーを貰ったのです!
なんでも「supreme」というブランドのステッカーらしく、服とかは全然わからない僕なのですが、このステッカーをY川携帯電話やパソコンなんかにペタペタ貼ってるんですよ。

そのロゴが超カッコよく見えたのでおねだりして数枚貰っちゃいました。

んでもって早速携帯に貼り付けました(^^)。
ついでに中にも。
PICT9558.jpg

PICT9574.jpg


    ◆    ◆    ◆

ついでに他にも数枚写真をアップ。


「美白用マスク」を装着するkonomi。
これで白くなるかな?本人は気合入っているのですがw
結果はどうでしょう?w
PICT9508.jpg



ヨーカドーとなりのビルの工事現場でカッコいいクレーン車を発見!
メカ好きの血が!騒いでしまうのです!w
特にシリンダーの辺りとか…ね?
PICT9549-etd.jpg




ではまた。





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
