スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋に潤い♪

タクマです、こんにちはー。

昨日、今日とずーっと良い天気。
秋晴れ、と言うには少し肌寒くなってきたかなー。
でも運動するにはホント、丁度いい季節ですよね。

さてさて。
昨日は早く仕事を終わってちょっと新宿でお買い物。
お目当てはカメラのレンズです。

あの世界ってばとんでもない価格のレンズが多くて(汗)20万、40万なんて値段がポンポン飛び交うんで、僕なんかだと頭がクラクラしてきちゃうんですけど・・・僕が買ったのは標準域のズームレンズで明るくてクリアなヤツ。今までとちょっと違う写真が撮りたくてずーっと我慢してたんですけど、来週の旅行に備えて思い切って買っちゃいました。
言っておくけど何十万もする高級レンズじゃないですからね(笑)。

でも今迄のよりもワンランク上の物なのでやたら嬉しくて、昨日はそのあと行きつけの飲み屋でパシャパシャ撮りまくってテストしてました。

んー。こういうのが楽しいんですけど、好きじゃない人はわからないだろうなぁー。

で、今朝撮影したのが家の中に置物としておいてあるヤツ。
グラスのなかに透明アクリルの石やビー玉を入れて、水をそそいであちこちにおいてあります。

他にもついでだから、スタッフルームでお惚け顔していたK晴コーチをアップ。

んではまた。

20061125174830.jpg


20061125174905.jpg


20061125175054.jpg


スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

マスターズ!

タクマです、こんにちはー。

男子のテニスの本年度最終戦、マスターズが終了しました。
今年のテニス界を牽引したフェデラー、最終戦でも有終の美を飾りました。

決勝の相手はアメリカのジェームズ=ブレーク。
ある意味フェデラーと似たタイプでオールラウンドなテニスで躍動感のある動きとフラットで叩くストロークが特徴です。

今期復活、このトーナメントにも好調を維持して臨んだブレークをフェデラーはストレートで一蹴。試合時間は1時間半ぐらいだったみたいですねぇ。

本当に強い。

フェデラーよりも速いストローク、サーブを持つ選手は沢山居るんですけど、でもフェデラーが1番強いのは、

「誰も打てないところに打てる!」
「誰も返球できないボールを平気で返球する!」

この能力に抜きん出ているからなんですね。
攻撃力だけでなく、素晴らしいタッチのスライスを軸とした守備も完璧。

やっぱりテニスはパワーだけじゃないんですよねー。
僕達もあのリラックスした動きと配球は真似できるはず。
参考にしたいです。

●優勝を決めたフェデラー
20061120153526.jpg


●決勝を争ったブレーク
20061120153555.jpg

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全日本選手権

タクマです、こんにちは。
今日はあいにくの雨。残念ですねぇ。

さてさて。テニスの全日本選手権、有明で開催されてますよね。
去年は男子の岩淵が念願の初優勝、急成長の添田が涙の準優勝でした。
女子は森田あゆみが15歳にして優勝をさらって話題になりましたよね。

今年はというと、連覇の期待がかかった女子の森田あゆみは敗退し、昨年ベスト8だった高雄恵利加が優勝。

男子はちょっと前に知人が男子決勝の結果を知らせてくれて岩淵の2連覇だったとのことです。

岩淵は鈴木貴男と同世代の選手で、高校時代はいつも二人でインターハイ、全日本ジュニアの決勝を争っていました。
以前は鈴木貴男の影に隠れていましたが、昨年31歳(でしたっけ?)で気迫のこもった試合を魅せて初優勝したのは凄かったです。
昔からテニスセンスは抜群で、ものすごいリターンと良いタッチのボレーを併せ持つプレイヤーだったんですけど、どうも肝心なところでミスを犯すというか、難しいショットをいとも簡単に成功させるのにイージーなスマッシュを失敗するというか…そんな印象だったのですが、この2連覇で自分自身の真価を照明してみせた形です。去年の優勝はフロックじゃないぞ、と。

日本の中では好きな選手なので応援したいです。

●岩淵
06iwabuchi.jpg


●準優勝の松井。サーブがすごいんですよ!
02matsui.jpg


●某諜報部員から送信された表彰式の様子
061119_133655.jpg

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

深大寺行ってきました

タクマです、こんにちは。
こっちのブログは長らく放置…すみませんです。ハイ(^-^;

携帯の掲示板にも書きましたが、この前のお休みに深大寺に遊びに行ってきたのでそのときの様子をアップしますねー。

jindai.jpg


無学なものでしりませんでしたが、創設はなんと奈良時代!
東京では浅草寺についで古い歴史を持つお寺なんですねー。
そんな由緒あるお寺だとは…。
境内にはいろんなところに水路や池があって眼に楽しいところでした。

参拝したあとで立ち寄った蕎麦屋「深水庵」。

sinnsuiann.jpg


お決まりだけど「深大寺蕎麦」を頂いてきました。
ツルツル、シコシコした食感でとても美味しかったです。

shinsuian-soba.jpg


一緒に食べた天ぷらもサクサクしてて旨かったなー。
食べ終わった後、
「まだいけるっ!」
…そう思った僕は、暖かいのも食べたくなって「やまかけ蕎麦」まで注文しちゃいました。
でも、蕎麦って結構食べた後お腹が膨れるんですよね。



満腹になったところであたりを散策。
みやげ物や焼き物、だんご屋が並ぶ道並を写真を撮りつつぶらぶらしてきました。

tenntou.jpg


pochan.jpg


midori.jpg


komainu.jpg


ame.jpg


たまにはお出かけする休日もいいですね。
普段は部屋にこもりがちなもので(笑)。

それじゃまた。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。