

こんにちは。

今日は春らしい空模様でなんだか気持ちいいですねー。
今日もインドアはお客さんが沢山来てくれて大盛況。コートでは明るい声が聞こえていて、いい雰囲気ですよー。

P3034737.jpg

フロントスタッフのI毛とH藤。
3月から名札を新しくしたので、その作り方の伝達をしてるところをパシャリ。

P3034739.jpg

そしてその奥ではH生が電話応対してたりします。

P2194674.jpg

少し前、何かを作っている途中で力尽きたS藤。無理しすぎるなよー。
…とまぁ、こんな感じでフロント内部で働いていたりするのでした。

    ◆◇◆

ちょっとこの前興味本位で買った漫画が結構アタリでしたので紹介してみたり。

『牙の旅商人 ~The Arms Peddler~』 

…って作品なんですが、シナリオ、画力ともかなりのレベル。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/kiba/

現代文明が滅びた数百年後の世界。
荒れ果てた荒野では「力」が全て。
そんな世界を武器商人として渡り歩く謎めいた女性と、ある事件で家族を殺された一人の少年がめぐり合うところから物語が始まります。

まだ3巻までしか出てないので、最終的な評価は出来ませんけど…でもその3巻までは一気に読んじゃいました。とても面白く。で、いつもこう思っちゃうんですよね。「この作品の何が面白いんだろう?」って。


絵としては少し昔のテイストを感じるんですけど、その古臭い雰囲気がハードな世界観と見事にマッチしてとても魅力的に見えます。

ジャンルとしては「ダークファンタジー」とでも言うんでしょうか。
結構過激な台詞や描写も多いから子供向けでは決して無いのですが、なんていうんだろう、この非情な世界、暴力が支配する世界でなぜこうまでも悲惨な状況が生まれているのか──「人間自体の弱さ、醜さ、脆さ」みたいなものが原因なんだという事実を読者に突きつけてくるのです。君ならどう思うか? と。

興味があったら是非。お勧めできる作品です。
ちょっと設定の練りこみは足りない気もするけど、でも画力でそれを補ってる感じもするけど良作ですよ。

 はい。前回の書き込みの後、すっかり風邪をひいてしまった僕でした。
やっぱりこう、気温差が激しいとだめなんですよねー、のどを痛めてしまって大概そこから風邪につながってくるパターンが多いのです。

    ◆◇◆

 今日はN田コーチがお休みなので、本当は夕方から仕事なんだけど朝から出勤。
で、これにいたるこの前の日曜日の一幕。

 N田「タクマさんにお願いがあるんですが」
 タク「はい? なんでしょう?」
 N田「すみませんが、水曜日早めに出てもらえませんか?」
 タク「えー! モンハンの新作やらなくちゃいけないしー、やだなー」
 N田「… … … … … 。」
 (ここで重苦しい沈黙がスタッフルームに流れる)
 タク「うそ! うそです! 冗談ですって! そんな本気で怒らないで下さいよー! で、何時に出ればいいんですかっ?! 許してっ!」
 N田「…11時半ぐらいに来てもらえますか?」
 タク「えー! 早いよぅ。お願いだから12時にしてくださいよぅ」
 N田「だめです。11時半です」
 タク「んー。で、なんで早く来なくちゃいけないんですか?」
 N田「僕がずっと休めてないんですよ、実は。水曜日だけちょっと時間が欲しいので、1限のレッスンの後、早退したいんですね」
 タク「なんだ。そういうことなら僕が朝から出勤しますよ」
 N田「いや、それじゃあまりに悪いですから…」
 タク「いーえ。どうせ休むならちゃんと一日休んでください。僕が出ますよ!」

 …という一幕があったことをばらしてしまう僕なのでした。
 僕って偉い? えらいよね?

 ちなみにこの会話をガットを張りながら聞いていたK藤コーチは、
 「いやー、面白い職場ですw 今のをビデオに撮っておきたかった!」
 …とかなんとか大笑いしながら言ってましたけどねw

    ◆◇◆

いつものスナップ写真を何枚か。

PC104182_R.jpg
これって先週の写真なんですが、今年の関東の紅葉ってもうなんだかぐちゃぐちゃですねw
色づいているものもあれば、まだこうやって緑が残っているものもあったりとまだら模様。

PC094181_R.jpg
この前のお休み。いきつけのカフェで食べたキーマカレー。好きなものは何度も頼んでしまう僕なのでした。
コクウマ。

PC074153_R.jpg
A野コーチの車で浮間まで送ってもらった。内装がやたらビカビカで派手でしたw

PC084162_R.jpg
雨上がりの街角。

最後に好きな歌を。

●蒼く優しく/コブクロ




あー、どうも風邪ひいちゃったっぽいです。
昨日からなんだか、
「あれ? のどの辺りがムズムズするなぁ」
…って思ってたんですけどねー。今朝になって咳が出るようになってしまいました。

いつもの店で飲んで、自宅に帰ってちょっとテレビを観て…いたらいつの間にかそのまま椅子の上で寝ちゃってたんですよねー。あれがイカンかった。

ひどくならないように気をつけます。

PB304092.jpg

昨日インドアの垣根に咲いていた牡丹。
牡丹とか百合って年に何度も咲いているような…気がするのは僕だけ?

鮮やかできれいでしたよ。

ではまたー。

こんにちはー。

いやぁ、もぅ。ここ数週間忙しいのがピークでして、すっかりブログ更新さぼってました。ごめんなさい。
テニスの世界はATPファイナルも終わって、あとはデビスカップを残すぐらい。
年の瀬ももうすぐですねー。

    ◆◇◆

で、更新しないでいる間にコーチ対抗戦、ファンタスティック★ボンバーの決勝戦が行われました。
当日は本当にたくさんのお客様に観戦していただいて、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでした。

こんな風にお客様がコーチの試合を応援してくださるテニススクールって日本中探してもきっとないんじゃないかと思います。ありがたいです。本当に。

僕とN田ヘッドのペアはA野コーチ&I橋コーチのペアと戦って…結果は3-6で敗退しちゃいました。
去年はまだもう少し試合に向けて準備というか練習を少しはできたんですけど、今年は全然時間がなくて、プレイのレベルを引き上げられずに本番を迎えてしまいました。

あー、情けない試合しちゃってすみません!

それはさておき。
A野&I橋ペア、本当に強かったなー。
2年ぐらい前に一度勝ったときとは別物ですわ。

あの試合の後、N田コーチと浮間舟渡の駅前で飲んで反省会したんですけど、
「あれこれ考えても攻略法が見つからないよね」
…って話になっちゃうぐらい強かった。サーブは正確にコースをついてくるし、リターンも確実かつポーチへの連携が見事で隙がないし。

でもですね、彼らのダブルスってスピードとテンポは別だけど、女性にも参考になる部分が多いはずなんですよね。ショットの威力に依存しないで、陣形を工夫して、それで攻めていくところなんか絶対スクール生の方でも取り入れることができるはずなんです。

いやー、本当に参った。あれに勝とうと思ったら生半可なテニスじゃ無理だなー。

そういえば。
今年の試合は内容的には僕が激しくイマイチだったんですけど、なぜか同年代ぐらいの男性のお客様から沢山声をかけていただきました。
「試合、良かったよ!」
…って。うーん、なんだろう? 必死にやったんだけどA野コーチにやられちゃった僕を見て共感の気持ちを抱いたとかなんでしょうか?w

ま、楽しんでいただけたらいいんですが。
また機会があったらがんばります!

    ◆◇◆

で、試合の後に記念撮影。
みんなでパチリ。
PB204041.jpg

…とってくれたNちゃん。
PB204042.jpg

総合1位のA野&I橋ペア。おめでとうー!
PB204044.jpg

総合2位のS尾&K藤ペア。若手に勝ったのは見事でした!
PB204048.jpg


総合3位のスーパールーキーズ、K山&T永ペア! 今年の大会を盛り上げたMVPだな!
PB204051.jpg


そして! 総合ビリッケツのS谷&S藤ペア! 来年はまず1勝しようねw
PB204054.jpg


そしてごめんなさいw
PB204058.jpg


ではまたー。



こんにちは。
有明ではデビスカップのアジア予選決勝が行われました。
最終日、2勝1敗でリードしていた日本チームはエース錦織がシングルスNo.1対決に勝利して見事ワールドグループ入りすることを決めました!

なんと27年ぶりです! 僕が子供の頃、アメリカチームと対戦した試合を今でも覚えていますが、そのとき以来なんですよねー。テレビでテニス解説をしている丸山薫氏がその当時プロデビュー直後でシングルスに大抜擢されたりしたんですよねー。懐かしいな。

サッカーもワールドカップ出場を決めて日本が世界レベルに追いついていったように、これからの日本の男子選手もどんどんがんばってくれることを期待しましょう!

なんてったて、世界で16チームしかワールドグループに所属できないんですから、もうこれがどれだけ凄いことか…一般のメディアでも大きく取り上げて欲しいですね。

それにしても、今回は初日のシングルスで杉田が一勝を挙げたのが大きかったと思います。
錦織で2勝、ダブルスはもう無理なものと考えて、シングルスナンバー2対決で1勝を上げてくれれば…そんな予想だったんですけど、まさか初日に杉田が勝利を挙げてくれるとは!

レギュラーメンバーの中では一番世界ランクは低いのですが、監督の抜擢した気持ちに見事こたえたのは本当に立派! これをきっかけに世界のトップに追いついていって欲しいです。

    ◆◇◆

いつものスナップ写真をいくつか。

P9153169.jpg

木曜日の夕方、インドア2Fのテラスにいたらオレンジ色の光が差し込んできたのでぱっと空を見たら見事な夕焼け。やっぱ自然って凄いな。

P9163188.jpg

休日に食べた「クリームコロッケカレー」。
ダイエット中なので重い食事はこの日これだけw

P9183227.jpg

今朝のバス停前の木漏れ日。
夏のような日差しに木の葉が輝いてましたけど…ちょっとやりすぎ?w

ではまたー。

プロフィール

Takuma

Author:Takuma
中学、高校まではソフトテニスやってました。
そのせいか(?)やっぱりストロークは得意ですw
コーチ歴は20年を超えてしまいました。早いですねー。
使用ラケット:HEAD "YouteK Prestige MID"(G3)
使用ストリングス:Luxilon "Timo 110"
テンション:48ポンド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランダム電光掲示板 ver.なめらか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
